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お客様を行動させる19個の心理テクニック [実践記録]

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こんばんわ。細谷です。

薬を使わない薬剤師の「やめる」健康法(宇多川久美子著)
51の「やめる」で自然治癒力を高める。

今日は、猫背をやめるです。
頭痛、肩こりは猫背が原因だった!


さて、あなたの学びの時間です。

本日は、お客様を行動させる19個の心理テクニックです。


感情→行動の流れ

購入意欲を最大にする。


1.メリット、ベネフィット

 一番大事なこと

 相手のメリットを伝える。

 人には快楽を得ると痛みを避けたいの欲求がある。
 痛みを避けたいが2倍強い。

 したがって、
 損するかもしれないの方が感情が動きやすい。

 メリットの伝え方

  相手にイメージさせる方法

  具体的に伝える

  商品を購入するのが目的でなく、得られる結果を伝えることが重要


2.共感

(1)共感できる話をする。

(2)相手の話に共感してあげる。

 相手の話すことを受け入れ、そして、意見等を行う。


3.ストーリー

 ストリーテリングが必要
 
 記憶に残りやすいし、共感を得られ易い。


4.会話

 双方向のコミュニケーションを意識する。

 アンケートしてみる。

  イメージしやすいアンケートの内容

  見本、例を書いておく

  プレゼントとつける

  リサーチできる。


5.コミュニティを作る

 フェイスブックのページなど

 パーティ、交流会の開催

 メルマガも同じ(コミュニティ)と考えられる。


6.コミットメント

 コメントしてもらう。

 見込み客のコミットメントを高める。


7.キャラクター

 個性、カラーを出していく。
 独自性、ただし、相性があり、嫌いな人は去っていく。
 それで良い。
 差別化


8.意外性
 
 有料レベルのものを無料で提供
 ライバルと差別化

 メルマガ
 件名、タイトルは命
 
 興味を持ってもらう
 
 例.会社なんかすぐに辞めれ!

 
9.好意

 好意を持ってもらう。

 コミュニケーションが多いほど良い。
 接触頻度を増やすことが重要

 何度も見ていると好意を持つ。

 誠実さ

  区別、差別しない。

  商品はあなたに合わないとはっきり言う。

  他社商品を勧める。


10.論争

 反対意見に真正面から答える。

 仲間と敵にわかれるが、仲間は濃い関係になる。

 中立の人が仲間になる。

 あなたの見込み客が増える。


11.期待

 次を見たい、読みたいを考える。

 良いところで切る。次回へ

 不満足感を与える。

 予告をする。


12.評判

 口コミが多いことは

 評判がいいことを知らせる。

 新商品は友達に口コミをお願いする。


13.権威性

 日本人は影響されやすい。

 医者、弁護士の権威性に信用してしまう。

 商品に権威性を付ける。

 権威性のスライドを行う。 


14.理由

 サービスを提供する理由を
しっかりと顧客に説明する。

 (1)自分にもメリット
 (2)人のため、世界のため(幸せに)

 を伝える。


15.限定性

 今買う理由を説明する。

 限定性を付けて、行動させる。
 購入しやすくなる。

 人数、販売数、期間の限定告知


16.根拠

 あなたにもできますという、その根拠を提示する。
 客の不安を取り除く。

 (1)お客様の声
    たくさんあると良い。

 (2)自分の体験談
    昔は何もかもうまくいかなかった。
    あなたにもできることわかってもらい、安心してもらう。

  迷い、不安を解消し、顧客の背中を押す。


17.お願いはしない 

 買ってくださいではダメ

 自分で選択したこと、判断して購入したことに。

 できない人は買わないと誠実に向き、不向きを説明し、
 必要な人に提供する

 信頼される。


18.簡単

 (1)購入方法をシンプルに

 (2)小学生でもわかる言葉

 (3)行動ステップを明確化
    商品は一つにし、ステップを分けて、説明


19.返金保証

  お客様の購入リスクを軽減

  安心して購入してもらう。
 
  追加して、慰謝料、迷惑料を払う。
  肉体的(時間を無駄にした)

  買わない理由がなくなる。

  返金保証のルール決めは必要 
  行動しない人には、返金保証はしない。


 以上となります。

  
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 では、また。

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