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プロダクトローンチ全体像 [実践記録]


こんにちわ。細谷です。

さっそく、あなたの学びの時間です。

本日は、アクセス貯金箱の仕組み~プロダクトローンチ全体像~です。


このプロダクトローンチ
という方法は、
究極のマーケティング手法
とも言われています。

最近、あちらこちらでこの手法が使われていますね。

この手法をマスターすれば、
それこそ、何でも売れるようになります。

また、コンサルティングという形で、
飲食店や美容院、治療院などの
リアルビジネスにも活用することもできます。

凄い手法だから、しっかり学びましょう。

さらに、ネットで売りたい商品を持っている方や、
有名になりたい著者の方と
ジョイントベンチャーをして
売上を上げることもできます。


さて、プロダクトローンチとは何か?

ローンチとは、売り出す、送り出す、世に出す
ことです。


プロダクトローンチは、
9つのステップ(パーツ)で成り立っています。
⇒ 9つのパーツを組み合わせていきます。

媒体は、
メルマガ
音声
動画
ブログ(ホームページ)
(コメントがもらえるもの)
です。


ステップ1:スタート・告知

主に、ランディングページを使って
メールアドレスを集めてくる。


ステップ2:問題提起&解決策の提示

見込み客が抱えている悩みを
具体的にして、
その解決策も提示する。


1,2は
⇒ 興味・関心を持ってもらうステップ


ステップ3:自己開示(信頼、親近感)

黄金則に沿って、
あなた自身の自己紹介をしていく。


ステップ4:見込む客のリアルタイムの悩みを知る

見込み客が実際に
今抱えている悩みを具体的に聞く。

見込み客=商品を買う可能性のある人


ステップ5:信頼構築

有料レベルの質の高い、コンテンツやサービス・商品を
無料で見込み客に提供する。


ステップ6:ふるいにかける~22%フォーカス~

あなたの信念を伝えて、
見込み客をふるいにかける。


3,4,5,6は
⇒ 信頼・共感を得るステップ


ステップ7:予告&リスク排除

ここで、初めて、
商品やサービスの告知をする。
主には、Q&Aを行なう。


ステップ8:セールス

あなたが提供する、
商品・サービスの販売をする。


ステップ9:アップセル

あなたの商品に関連する
その他の商材を提供する。

アップセルを用意すると、
売り上げ、お客様の満足度ともにアップします。


7,8,9では
⇒ 商品購入など、行動をしてもらうステップ


上記の順番にマーケティングを行っていく。

見込み客の数は、ステップ1が最大
ステップが進むとだんだん減っていく。 

つまり、見込み客の質が高くなる。
⇒ あなたのファンになっていく。



◎ 熱狂的なファン
○ 興味しんしん
△ まあ、興味がある
× 全然興味がない

上の層を増やす。


◎では、価格競争がない。
あなたから買いたい。
信頼できる友達になる。

レバレッジとプロダクトローンチ
により、一気に売り上げを上げられる。


プロダクトローンチでは、
1枚の縦長セールスレターを
分割して、何日にも分けて
メール等で送っていくイメージ


提供する商品やサービスは
変更・追加する可能性がある

⇒ 臨機応変さを意識することが重要


<まとめ>プロダクトローンチの流れ
1・興味・関心をもってもらう
2.共感・信頼をしてもらう
3.最後に商品を提供する



キャッシュポイントとして

・あなたの商品を販売
・他の人の紹介
(無料オファー、有料アフィリエイト等)
・イベント開催
・新規ビジネスを始める

→ 濃い見込み客がいることで
応用がきく
(収入の幅が増える)

 以上となります。

  
 学びの参考にしているのは、七海志歩さんの
 → 300名が成功したインターネットビジネスで月収30万円を稼ぐ方法
 です。

 よろしければ、ご一緒に。
 あなたも稼げるようになります。


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